1日1言メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS AUDIOTRAK DR.DAC2

<<   作成日時 : 2008/10/03 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
これまではヘッドホンアンプとして,ずっとSONY DP-IF5100を使っていたけど
なんとなく変更してみた(^^;.

ちなみに接続は,USB接続は当然PC(iMac)に繋いでいて,
アナログラインはiPodに,S/PDIFはAQUOS LC-37EX5に繋いでいる.
さらに,PS3とAQUOSはHDMIで接続していて,AQUOSからの光出力経由で,
PS3の音もDR.DAC2で受けている.
ただし,AQUOSが48kHz以上のPCM入力に対応していないので,
PS3から192kHzで出力とかは出来ないのが残念(T-T).
DR.DAC2は,192kHzにも対応しているんだけどね.

んでヘッドホンは,密閉型のaudio-technica ATH-W100と,
フルオープンエア型のSONY MDR-F1を使い分けている.
DR.DAC2だと,この2つのヘッドホンの鳴りが全然違うので
結構驚いた(DP-IF5100の時は感じなかったのに).

音の良し悪しについては,それを語るほどの耳も言葉も
持っていないので割愛...ということで(^^;.
まぁ...ただ...,AQUOSに直接ヘッドホンを繋ぐよりも,
DP-IF5100よりも音がしっかり鳴るようになったのは確かかな.

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AUDIOTRAK DR.DAC2 1日1言メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる